漫画「ONE PIECE」から見えるルフィの人間力。

 

f:id:hiropis01:20200523160830j:plain

海賊王に俺はなる!

 

誰もが知っているであろう、国民的人気漫画「ONE PIECE」ですが、

現在も連載が続いている中いまだに人気が勢いを止める事のない理由を考えてみよう。

 

 

主人公の魅力がエグい問題

 

恋人や、憧れの人、自分の好きな人にはなにかしらの理由があり、

さらに人はみな魅力的なモノには自然と惹かれていくものです。

 


ここでは、この漫画の主人公である

モンキー・D・ルフィ」について考えてみます。

 

 

ルフィの名ゼリフである「海賊王におれはなる」というセリフを

みな知っていると思うが、これはまだ誰も仲間がいない1巻の頃から宣言しているのです。

 

 

ルフィは他にも、仲間は何人で、音楽家も必要だとか

初期段階から宣言していて、実際に今は仲間に加わっている。

 

 

ピストルのようなパンチと言うことも、

ゴムゴムの実を食べる前から宣言していたり、

誰もが不可能と思ってしまうような事を平気で宣言していますね。

 

 

最初は無理だよと馬鹿にされたりする事もあるが、

今ではたくさんの仲間と冒険を共にし、

多くの人たちに応援されています。

 

 

目的に対し本気で生きている姿に人々は魅了され、付いていくのです!

 

f:id:hiropis01:20200523161007j:plain

 

ルフィの夢と根拠のない自信をしっかりもっている事が人間力に繋がっていき、

今もまだONE PIECEの人気は止まる事を知らないのではないのだろうか。

 

偉大な人の共通点がある


ソフトバンクの社長、孫正義さんも
「最初にあったのは夢と、そして根拠のない自信だけ。そこからはすべてがはじまった」
と若い頃を振り返った名言がある。

 

 

何か大きい事を成し遂げた人、成し遂げる人は最初から、

その成し遂げるイメージが頭に描かれてある。

 

 

目的を宣言して、夢中になる。


ルフィの人間力から見えた魅力的な部分であり、

 

自分も参考にして人生に夢中になっていきたいと感じた。